みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

今日から5月になりましたね🎏

新学期や新生活が始まって、ひと月が経ち

皆さんは生活に慣れましたか?

4月頑張った分の疲れが出てくるかと思いますが、

また頑張って5月も乗り切っていきましょう💪

 

では活動報告です。

【JST:伝言ゲーム】

お題を次の人に伝えていき、

その言葉が何だったのかを答えていただきました。

伝える人以外の他の人に聞こえないような声を

意識していただきました。

 

まずは、伝えるお題を決めます!

お題が決まったら、次の人に伝えていきましょう。

 

 

最後の人まで伝わったら答え合わせと

どうしたら正確に伝えることができるのか

考えました。

 

 

答えは惜しく正解とはなりませんでしたが、

間違えるのも伝言ゲームの楽しみの1つですよね😊

 

【運動:9マス鬼ごっこ】

9マスの中で鬼ごっこを行いました。

行う前の準備をアカデミー生さん(利用者様)が手伝ってくださいました。

ありがとうございます😊

 

いざ、やってみましょう!!

 

コーチも参加して行いました(^^)/

 

【余暇時間】

 ・学習

・パソコン

 

・コーチのお手伝い

 

・タイピング

 

・生活トレーニング

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日は「パソコン:紙芝居」

を予定しております!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp