みなさま、こんにちは。

「就労準備型」 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の我妻です。

 

みなさま、朝ご飯はしっかりとられていますか?

近年、朝ごはんを食べない子どもたちが増加傾向にありますね。

今日はそんな朝ごはんにピッタリな「お茶漬けの日」だそうです。

お茶漬けを食べて、生活リズムを整えるのもよさそうですね。

 

 

さて、本日の活動の様子をご紹介します。

本日は【学習】と【感覚トレーニング】のプログラムを行いました。

 

【学習】

今回は『漢字クイズ』に取り組まれました。

クイズの内容は動物や仙台に関する問題が出題されました。

計10問の問題に挑戦し、「わかった!」と元気な声が聞こえておりました。

 

【感覚トレーニング】

こちらでは新聞紙を使った『ペーパータワー』に取り組まれました。

今回はテーブルの上で行える範囲で手先を使って、挑戦されました。

はじめに、コーチと折り方の例を確認されています。

 

 

『余暇時間』

落ち着いた雰囲気の中、学習やお手伝いなどをされていました。

 

本日は試行錯誤しながら創造力を高められましたね。

しっかり休息をとって次回の活動も楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回の活動、ブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

我妻

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp