みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

そろそろ梅雨の時期ですね☔

雨の日は暗くじめじめしているので

気分も落ち込みがちですが

雨がテーマの音楽を聴いたり、

お気に入りの傘で出かけるなどして

気分を上げていきたいですね

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【SST】と【運動】でした。

 

①SST / 心理学クイズ

みなさんは心理学と言われると何を思い浮かべますか?

吊り橋効果やパブロフの犬🐶

色々あると思います。

本日はメジャーのものからマイナーなものまで

心理学に関する知識を学んでいただきました!

 

相談して考える姿も👀✨

 

知っている知識や知らない知識

たくさんのことを知ることができましたね

 

②運動 / ダンス

昨今のSNS需要でダンスを見る機会も

増えてきていますね💃

本日は実際に身体を動かして

ダンスを体験していただこうと思います!

1、2、3、4

リズムに合わせてステップを踏んでいきます

たくさん身体を動かして

リフレッシュすることができましたね✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp