みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日6月7日は「ムダ毛なしの日」です!

ムダ毛と聞くと最近動画サイトの広告で脱毛についてよく流れることがあります!

人間関係において清潔感は大事な要素の一つですよね!

もしかすると脱毛もそんな清潔感を高めるための一つの手段かもしれませんね!

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

 

 

【運動】~ヨガとフィットネス~

よく手軽にできて効果のある運動としてヨガやフィットネスが挙げられますね!

呼吸を意識してポーズをとることで心の調子が整ったり、部位を意識した動きで健康を増進したりといいこと尽くめですね!

今日はそんなヨガやフィットネスを行いました!!

 

 

 

 

まずはヨガやフィットネスの意味について学びました!!

 

 

 

 

 

ヨガは精神的に、フィットネスは身体的に良いんですね!

説明されたことを意識して取り組んでみましょう!

 

 

 

 

深呼吸をしたりバランスをとったりしてリラックスや健康促進していきましょう!!

 

 

 

 

 

週末の疲れもある中でしっかりとポーズを意識してくださいました!

家に帰ってゆっくり疲れをとってくださいね!

 

 

本日の活動はここまで!!

 

次回の活動は【ビジネスマナー】【硬筆】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp