みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今日から仙台七夕まつりが始まりましたね。

天気予報がどんどん変わって、昨夜の花火まつりに引き続き

あいにくの雨模様になってしまいましたが

それを吹き飛ばすように、アカデミー周辺の歩道やアーケードは

たくさんの人やお店で賑わいました。

 

そんな賑わいを通所しながら感じつつ、部屋に入ったアカデミー生は

気持ちを切り替えてトレーニングに取り組みます。

 

 

メイントレーニングでは「初めての弓道体験」を行いました。

弓道は、的が動いたりせず、ブロックしてくる対戦相手などもいません。

自分の心や体のちょっとした変化が

的に当たるか当たらないかに影響を与えます。

アカデミー生も、自分の体がどうなっているか意識しながら

型の練習に取り組みました。

初めての体験でしたが、みんな格好よく型をキメてくれました!!

 

弓道で体を整えた後は、風船トレーニングに取り組むアカデミー生も。

日々、新しいことに挑戦し、成長するアカデミー生たちです。

明日もまた楽しみです!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

コメントを残す





CAPTCHA