あいにくの空模様ですが、アーケードにはためく

七夕飾りは、どれも工夫に富んでいて

見ているだけで心が躍ります。

それぞれの団体の努力を物語ってくれていますね。

そんな仙台七夕を見るために

今日は一駅分、歩きにしてみました。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通りの桑嶋です。

 

以前アカデミー生たちが制作してくれた

クレヨンの花火飾りもオフィスで大輪の花を咲かせて

Rickeyクルーズスタッフやアカデミーコーチたちに

癒しと元気を与えてくれています。

一生懸命作ってくれたものには

何かしらの力が宿るのかもしれませんね。

 

本日の活動のメインは「的を狙って!ころころボール」

的となるボールに自分のボールをいかに近づけるか、

カーリングに近いものと考えていただけたら

なんとなく伝わるでしょうか?

自分で腕の力をコントロールし

相手が次にどこを、何を狙ってくるのかを

考えながら身体を動かしてもらいました。

デスクワークで固くなってしまった筋肉を

ほぐすのにもちょうどいい息抜きでしょうか。

 

相手と競い合うことで引き出される力もあります。

お互いがアドバイスしあうこともあります。

勝ってわかるコツや喜びもあって

負けてわかる成長や悔しさがあって

次回に繋がっていく。

そこが大事だと思うのです。

 

そういう経験をたくさんの人と

もっとしていってほしい。

そういった経験は自分自身の財産になりますよね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

コメントを残す





CAPTCHA