みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

なんだか今日も雨ですね。

私がいつもブログを書く時は、雨が降っている頻度が高い

気がしてならないですね”(-“”-)”

そういえば、小学校の時の遠足、中学・高校のときの

修学旅行も雨が降っていたなあ・・・

野外ライブのときは台風だったなあ・・・と

雨女っぷりを発揮している人生を送っています。

リフレーミングをするならば、皆さんに潤いある生活を

提供させていただけてるんでしょうか(‘ω’)(笑)

さて、本日のメインプログラムは「仕事の体験」でした。

【デザイナーになってみよう】

ということでお菓子の箱のデザインを考えてもらいました。

今回は、クッキーの箱のデザインを考えました。

アカデミー生にとって、デザインを考えるのは

初めてなようでした。

でも、何の味のクッキーがいいかな、

キャラクターは何にしようかな

などたくさん考えてくれました。

みなさん、想像力が本当に豊かで

コーチが思いつかないことデザインを

たくさん考えることができました。

本日のプログラムはたくさん頭を使いましたね。

「考える」活動はこれからも継続して

自分で「考えて」「行動」し

より潤いのある生活を送れるように頑張りましょう!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫