みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

風邪をひいてしまいました・・・

不安定な梅雨の時期を健康に乗り越えたいと

思っていたのですが、喉のイガイガ・・・

悪化させないよう、しっかり自己管理

していきたいと思います。

 

さてさて、本日のアカデミー、

新しい動きが生まれました。

 

Rickeyアカデミーあすと長町で行われた「ダンス教室」

青葉通のアカデミーからは3名のアカデミー生が

参加してくれましたよ。

 

東北本線太子堂駅まで移動し、

初めてのダンス教室、ドキドキのスタート!

初めてのイベントに少し緊張しながらも、

一人一人、今日の目標を考えながら

教室へ向かいました。

 

 

アカデミーに戻ってから、感想を共有。

 

また参加したいですね!

レイミ先生、ありがとうございました!

 

青葉通のメイントレーニングの様子もお伝えします。

今日のテーマは「塗り絵で高めよう、集中力」

ダンス教室を終えたアカデミー生は

気持ちも体もホットになっていましたが、

指先に集中しながらクールダウン。

すると、心に「いい隙間」が生まれて、

そこからいろんなアイディアがわいてきました。

 

2019年、ちょうど折り返し地点に来ました。

来週から後半にはいります。

 

これからも、幅広いトレーニングと

アカデミー生たちの成長をお伝えしていきます。

 

ご期待ください!

 

 

明日もいい日になりますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper