みなさんこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今日は大人気プログラム【クッキング】の日!

ということで数日前から色々考えていたのですが

ご当地料理も入れてみたいなぁと考えた結果

本日は北海道帯広地方のご当地グルメ

「帯広風豚丼」にしました(*^-^*)

北海道帯広地方で、昭和8年にうな丼の甘辛いタレをヒントにした豚丼。

旨みたっぷり豚肉を焼き、醤油ベースの甘辛いタレをつけて

温かいご飯にのせた豚丼は、帯広市民に愛される郷土料理のひとつです。

帯広市内には、豚丼が食べられるお店が200軒以上もあり、

近年は観光客からも評判のグルメとなっています。

 

アカデミー生からも「やったーお肉だー!」と笑顔があふれ

調理に取り掛かりました(*^-^*)

計量する際もアカデミー生同士で

「計量スプーン空いたので使う人~」

「次貸してくれませんか?」と自然に

言葉が飛び交いました(*^-^*)

 

タレが出来たら豚肉を焼く作業に

移ります。

アカデミー生同士で会話しながら

楽しく調理が進みます♪ホットプレート

の場所も交代で使ったり、場所を分けたりと

考えながら行いました!

キャベツを添えてご飯・味噌汁を付けて完成(*^-^*)

お味はどうですか?

皆さんイイ笑顔ですね(*^-^*)

とても美味しかったです、お家でも作ってみます

と報告してくれたアカデミー生もいました♪

 

次回のクッキングもお楽しみに♪

明日も元気にお会いしましょう(*’ω’*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper