こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

本日3月は「桜の日」だそうです。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから

付けられたそうです。

仙台の桜の開花予想日も今日だそうで、東北にも春がやってきそうですね(*^-^*)

さて、本日のアカデミーも元気いっぱいの活動になりました(*^-^*)

画像を入れたり、色合いを変えてみたり

一人ひとり違った味のあるチラシを作る事ができました(*^-^*)

アカデミー生からは「早く大会やりたいなぁ~」との声も

聞かれました、開催が楽しみですね(*^-^*)

 

一つひとつ動作を確認しながら、楽しく活動に取り組まれた

アカデミー生たち。次回も楽しみながら

スキルアップできる活動をお楽しみに(*^-^*)

明日も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper