みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

4月に入り、新しい年度がスタートしました(*^-^*)

アカデミー生も「今日からまた頑張ります!」と

頼もしい一言を聞かせてくれました♪

そんな4月1日は「エイプリルフール」という事で

黒沢コーチの友だちには「冗談好き」な人が多いので

だまされないように気を付けようと思います(^^;)

さて、本日のアカデミーも沢山のプログラムが

行われました(^^♪

 

午前中は新年度ということで、カレンダー作り

に挑戦しました(*^-^*)

一人ひとり個性のある素晴らしいカレンダーを作る

事ができました!

お昼ごはんの後は午後の活動♪

 

正解発表では全員で答え合わせしました!

皆さん沢山手を挙げて発表してくれました(*^-^*)

アカデミー生からは「もっと難しいのでもいいですよ!」

とお話がありましたので、次回は難しい問題に

挑戦してみたいと思います(^^)

 

今日は僅差で「身体を使って伝える」ジェスチャーが多く答える

事ができました!脳と身体を使い楽しく活動に

取り組んだアカデミー生たち!

明日の活動もお楽しみに(*^-^*)ノ

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

↑ メールアドレスが変わりました ↑

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper