みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤美香です。

 

なかなか外出が出来ない今だからこそ、

お家での過ごし方の中で、楽しみを見つける事はできていますか?

佐藤は、Youtubeのヒカキンさんが動画で出されている

「入浴剤 100袋一気に入れてお風呂に入ってみた!」の入浴剤を購入し、

毎日何にしようか選ぶことが日課となり、楽しみでもあります。

普段利用していない入浴剤に触れる事ができおススメです。

みなさんのお家での楽しみは何でしょうか?(*^-^*)

 

今日のメイントレーニングは3つ行いました。

1、ユニークしりとり

2、相手の心をわしづかみ「美文字」講座

3、座って体操

 

1、ユニークしりとりでは、

誰もが思いつかない言葉を考え発表するしりとりです。

まずはルールを確認!

ルールを確認した後は、実践!

紙に書き終わると

「コーチ!終わりました!」と

しっかり報告もできました!

皆さん一生懸命考え見事

全員で優勝することが出来ました!

おめでとうございます!

 

2、相手の心をわしづかみ「美文字」講座では、

①「右肩上がり」②「すき間は均等」の

2つを意識しながら、文字を書きました。

コーチに体を向け、話す姿勢も素晴らしいですね!

最初は「五」を「右肩上がり」をポイントに取り組みました!

普段書かれている自身の名前を

久しぶりに意識して書くことも新鮮で楽しいですね。

 

3、座って体操では、

両手を使って、リズムよく指を動かすトレーニングや、

座って出来る体操を行いました。

「体を動かしてリフレッシュできました。」

と感想をお話してくださるアカデミー生もいました。

 

アカデミー生のみなさんは、

今日のプログラムを通じて

「美文字」「発想力」「体操」のスキルを

高めることができました。

 

明日のブログもお楽しみに~(*^-^*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤 美香

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper