みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

近ごろ【おうちカフェ】というものが

流行っていますね。

先日私も、いつもより高い食パンと

ジャムを買い挑戦してみました。

分厚い食パンに切り込みを入れ

焼き方にもこだわってみました。

すると、外はカリッと中はふんわりと

焼くことができたのです(#^^#)

バターもよく染み込み、ジャムも

美味しくて大満足でした。

【おうちカフェ】おすすめです。

時間のある方はぜひ。

 

本日の活動報告です。

製作活動

~お菓子の首飾り作り~

★材料★

・お菓子

・ビニールシート

・セロハンテープ

たったこれだけで、素敵な首飾りを

作れます!

 

★作り方★

①お菓子を入れる

②ねじる

③ねじった所にセロハンテープを付ける

これを繰り返します!

飾り付けにお花や折り紙を付けて完成です。

細かいところまでこだわってくれた

アカデミー生もいました。

 

ちょっとした工夫で、ただのお菓子も

こんなに素敵になります。

そして、制作活動を通して

【作業をする】【集中する】【表現する】

などの将来とっても大切になる力も

身に付けられます。

 

楽しみながらスキルを上げられるのは

とってもいいことですね。

明日も、皆さんが楽しんで活動に参加できるように

コーチ達も工夫します!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫