みなさん、こんにちは。

【 就労準備型 】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

いよいよ来週から、多くの学校で

臨時登校が始まりますね。

これまで長く「ステイホーム」が

続いたので、「友達や先生に会える!

とても楽しみ!」と思っている

アカデミー生も多いのではないでしょうか。

咳エチケットや手洗いなどの対策を

しっかり続けながら、素敵な

登校日を迎えてくださいね。

 

5月ど真ん中の土曜日、

本日のトレーニングの様子をご紹介します。

 

1:真っ白カード

UNOが大好きなアカデミー生たち。

「真っ白カード」という言葉を見ただけで

「あ、新しいルールを作るんですね!」の声が

出ました。

 

2:手話講座

記者会見の場面やニュースで

毎日のように目にする手話。

今日もたくさんの県名を覚えることが

できました。

 

3:習字

これまで何度か取り組んだ美文字トレーニング。

今日は実践編でした。

 

アカデミー生のみなさんが

毎日使っている「活動レポート」には、

活動のバランスについて記入する

チャートがあります。

考えて、おぼえて、動いて、笑う。

今日もバランスよくトレーニングに

取り組み、充実した時間を過ごすことが

できました。

 

来週も笑顔でお会いしましょう!

 

 

いい週末になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper