みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

最近、「玉ねぎ1個が100円⁉」等、

野菜の値段が高騰していて、

「なんでだろう」と思っていると、

今朝のニュースで、

「梅雨が長引き、いい形の野菜が育たないから」

であることを行っていました。

ここまで来ると、チンゲン菜や小松菜等

作ってしまおうかと考えています。

 

 

本日のアカデミーのプログラムをご紹介いたします。

1、「タイピング対決」

コーチと一緒に、「寿司打」のタイピング対決を行いました。

どのコースで取り組むかを決めた後は、対戦を行いました。

「一発勝負」は、一度もミスなく行うことで

ずっと続ける事が出来るコースです。

コーチも本気で行いました☆彡

 

2、「ビジネスメールのマナー」

ビジネスメールのマナーってどんなものがあるのだろう?

【分かりやすい件名はどっち??】

誰がいつの分で何の件で送るのかを入力すると

相手は分かりやすい事をクイズ形式で

学ぶ事が出来ました。

 

【実践編】

実際にメールを書いて体験してみました。

「キリのいい所で区切ることで、
見やすくなりますね」

と報告を頂きました。

 

相手が見やすく伝わりやすいメールについて

考える事が出来ましたね。

 

本日もお疲れ様でした。

 明日も元気にお会いしましょう(*^-^*)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp