皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日のプログラムを紹介します🎉

 

①脳トレ

~迷路~

バナナ、バス、ひつじ、お城などの

いろんな形の迷路に挑戦しました。

行き止まりにならないように

よーく考えました。

「スタートからだと難しいから

ゴールからやってみたらどうかな?」

新しいアイデアも生まれましたね。

 

 

 

②基礎学習

~計算検定~

今回は計算検定の問題に取り組みました。

算数・数学検定は取り組んだことがありますが、

計算に特化した検定は初めてですね!

みなさん、集中して勉強する姿が

本当に素敵です🌟

 

今日で2月の営業日も

終わりとなりました!

もう2月が終わるなんて

信じられません…(笑)

3月は春らしいプログラムを

たくさん用意してお待ちしております。

 

来週もお楽しみに~🌷

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました