皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

昨日は、自宅の修理をしてもらいました。

実は、2月の地震で壁とトイレのドアが

壊れてしまっていました…!

やっと直してもらうことができて

安心しました🤗

ひび割れした壁を見なくて済むので

気持ちがスッキリしています✨

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

【基礎学習】

~都道府県~

まず、都道府県ってなんだろう?

県庁所在地ってなんだろう?

アカデミー生同士で知識を出し合いました。

次に、北海道と東北の都道府県名と

県庁所在地のプリントに取り組みました。

最後は、都道府県ごとに特産品を見て

新しい知識を吸収しました。

青森にはいろんな種類の

りんごがあるのですね🍎🍏

 

【脳トレ】

~文字探し~

たくさんのひらがなが並べられた

プリントの中から、

乗り物や果物の名前を探す活動でした。

なかなかすべての言葉が見つからずに

くじけそうになることもありましたが、

コーチにヒントをもらいながら

最後まで頑張りました!

2つとも頭をたくさん使う

プログラムでしたね。

 

明日のブログもお楽しみに~🍇

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました