みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のプログラムでは

『これ何?クイズ』

挑戦していただきました!

 

これ何?クイズその1☝

 

文字を並び替えて正しい言葉にしよう!

と例題のスライドを見せた瞬間…

 

 

「はいっ!!!」と

いっせいに手があがりました😳

 

ちなみに例題の答えは

「でんわ」でした☎

 

初めは少々簡単な問題にしたため

「簡単だよ~!」といった声も

聞こえてきました(笑)

 

そんな中アカデミー生が

少しだけ悩んだ問題がこちら!

頭をフル回転して

これ何だろうな~~???

正解は…

「力くらべ」でした

 

 

続いて

これ何?クイズその2✌

 

お題が書かれた紙を引き、

紙を引いた人はお題を見ないで

周りのアカデミー生に

「これは食べ物ですか?」

「これは何色ですか?」等と

質問をしながら答えを導くゲームです!

 

何て質問しようかな~?と

たくさん考えながら

答えを導き出していただきました!

 

その中でも本日、

答えを当てるのが難しかった

お題が「カレーライス」でした。

「これは甘いですか?」という質問に

「甘いもの(甘口)もあれば辛いもの(辛口)」

もあります!

「これは飲み物ですか?」に対しは

「飲み物という人もいます」等と

絶妙な質問やヒントが

飛び交い、たくさん悩みながら

やり取りをしていました。

 

皆さん、クイズを楽しみながらも

たくさん頭をフル回転させて

挑戦してくださいました👏

 

本日もお疲れさまでした!

明日のプログラムでは

七夕の制作活動を行います🎋

楽しみですね~!!

明日のご利用もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp