みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

アーケード付近に毎日勤務していますが

実はあまり出歩かない方なので、

久しぶりにアーケードを歩いてみると

一番町の方はすっかりイルミネーションで溢れていましたね!

クリスマスが近づいていることを

実感致しました。

 

 

本日は

【運転免許の学科問題を見てみよう】

【タイピング入門】

に取り組みました。

 

【運転免許の学習問題を見てみよう】

車の免許を取る時に、知らなければならない知識の

ごく一部に触れていただきました。

はじめは、免許を持っていない人は

意外としらない『信号』の知識。

実際の車の動きを確認しながら

ついでに歩行者信号の意味も含めて

交通ルールの確認をしていきました。

確認をしたら、おさらいの意味で

実際の学科問題に挑戦です!

これだ!と思う選択肢に手を挙げて

時には理由も発表していただきました。

他にも『緊急車両の優先』だったり

『事故が起きてしまった際の責任』等について

確認と、それに関する問題にも挑戦していただきました。

 

 

【タイピング入門】

ひきつづき継続して取り組んでいます。

 

プログラム外の時間では

会話やカードゲームを通してコミュニケーションを取ったり

進学、就職に向けて

ビジネスマナーについて勉強したり

階段昇降トレーニングなどなど

本日も盛りだくさん!色々な取り組みを行いました。

 

今週もお疲れさまでした。

また来週、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp