みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介します。

 

【タイピング】

本日はレシピタイピングに挑戦していただきました。

本日は4種類のお菓子の中から選んで頂き

旬のフルーツを使ったデザートレシピを

入力していただきました。

取り組む内容を決めたら

黙々とタイピングしていただきました。

活動中は時間を意識して頂き

ながら取り組むことができていました。

誤字脱字がないように真剣に取り組んで頂き

ありがとうございました。

 

 

【脳トレ】

脳トレでは「穴開き写真」

に挑戦していただきました。

ここでクイズです。

みなさんこの画像の正解が分かりますか??

 

画像のように穴が空いた状態のものから

正解を見つけ出していただきました。

アカデミー生からは

「これはなんだ!」

「これはひまわりですね!」

などたくさん発信していただきながら取り組んでいただきました。

 

最後にクイズの正解発表です!

「かぼちゃ」でした!

みなさんわかりましたか!?

 

本日のご利用誠にありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp