みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の本日のブログは中田が担当いたします。

 

本日は大衡村にある万葉クリエートパークに行ってきました。

万葉クリエートパークは広大な敷地内に

アスレチック遊具や人工芝のそり滑り台で身体を思いっきり動かすことのできる【わんぱくランド】

蓮や水芭蕉などの湿生植物が観察できる 【四季彩苑】

全コース洋芝6コース54ホールの【パークゴルフ場】

親子で遊べる【ピクニック広場】

メインロードの 【スイートロード】

野外炉を使ってデイキャンプが楽しめる【緑水公園】などがあります。

 

それでは元気いっぱいのアカデミー生の様子をご覧ください。

仙台・宮城観光PRキャラクターのむすび丸にが出迎えてくれます。

 

アスレチックの前にお約束の確認です。

 

アスレチックの次は人工芝のそり滑りです。

最初は怖がっていたアカデミー生もいましたが、重心をうまく移動させて、そりを操り颯爽と滑ってました。

 

余裕の滑りです。

さらに、腹ばいになりスーパーマンのような滑り方をマスターしたアカデミー生も。

◎昼食

たくさん動いてお腹がすきました。

いつもおいしいお弁当を作っていただいて、ありがとうございます。

 

◎買い物

アカデミーに戻る途中で、おやつの買い物をしていただきました。

本日のおやつは、サッポロポテト、赤城しぐれ(アイス)、カプリコミニ でした。

 

集団活動以外の頑張っている様子もご覧ください。

 

◎宿題・個別課題

宿題や巧緻性トレーニングやコーチが用意したプリントなどに取り組んでいます。

 

◎リモート支援

お子様に合わせた内容でリモート支援を行っております。

「こんにちわ。今日はリモートなんだね。次はアカデミーで会おうね!」

 

お疲れさまでした。来週もアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp