みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

本日の活動報告をいたします。

 

①タイピング【歌詞タイピング】

はじめに姿勢やホームポジションの確認を行いました。

好きな曲を選んだらスタートです!

 

姿勢やホームポジションの他、正確さも意識しながら取り組みました🙌

困った時にはコーチを呼んで一緒に取り組みました。

最後まで集中して取り組むことができました!

おつかれさまでした💮

 

②硬筆【ひらがなを丁寧に書こう】

小学校入学して、まず初めに習う「ひらがな」。

今でも書く機会がたくさんありますね!

本日は「ひらがな」のバランスを改めて確認していきましょう🖊

写真でも伝わるほどの皆さんの集中力…!

フロア内に響くのは、コーチの足音だけでした。

「書き慣れてるはずなのに、意外と難しいなぁ」と新しい気付きもできました💡

時々、手や首を回してひと休み…

ご自分のペースで取り組みました。

最後まで集中して取り組む皆さんの姿がとても素敵でした!

おつかれさまでした💮

 

今日は青空が気持ちの良い1日でしたね!

明日は気温がグンと上がるとのことでしたので、熱中症に気を付けてお過ごしください👒☀

今週もおつかれさまでした!

 

来週のブログもお楽しみに🐈🌺

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp