みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の箱崎/鈴木(秀)です!

 

今日は昨日よりも10℃も気温が低いです( ゚Д゚)。

体調管理に気を付けましょうね!

さて、活動報告です!

本日のプログラムは午前に【加瀬沼公園訪問】、午後に【動物の不思議クイズ】の2部構成で実施しました!

 

【加瀬沼公園訪問】

モリリン加瀬沼公園:宮城県の西南部に位置する広大な自然公園です。

芝生が敷き詰められた広い園内には野球場やサッカー場をはじめ、大型遊具・幼児用遊具、かまど完備のピクニック広場やお花見シーズンにはさくら広場が利用できます(公式HP)より。

今日は天気もいいのでたくさん体を動かしました(^^)/

まずは最近オープンした利府イオン北館で腹ごなしです(^^)/

今日のおやつも購入します(^^)/

車で約5分でモリリン加瀬沼公園到着です(^_-)-☆

加瀬沼は「リトル松島」を思わせる風光明媚なところでした(^^♪ 

公園はとても広く、デイキャンプをしていた人も見られましたよ(^_^)

「冒険の丘」で体を動かします!

Rickeyアカデミージュニアに戻っておやつタイム(^_^)

 

 

【動物の不思議クイズ】

午後から来所されたアカデミー生とは、動物のなぜ?と思うような不思議な行動や生態についてのクイズをしました🦒

他の生き物への興味や親しみをもっていただくことが目的です!

「ウサギの耳はなぜ長い?」

「パンダのしっぽは何色?」

「フラミンゴが片足立ちをしているのはなぜ?」など、様々な動物のクイズを出題しました!

みなさん、積極的に発表してくださいました✨

 

答えを言わずにワークシートに書くというルールも守ることができました👏

動物たちの不思議で面白いところをたくさん知ることができましたね!

不思議で面白い動物たち、まだまだたくさんいるので調べてみてくださいね🐼

 

【活動以外の時間】

役割やお掃除も頑張ってくださいました😊

 

本日のおやつは、

ばかうけ、えびせんべい、チョコレート、小さなメロンパンクッキー、チョコチップクッキーです🍪

午前中に来所されたアカデミー生が購入してくださったおやつ、

とても美味しかったようですね🍭

 

それでは本日もお疲れさまでした!

今週も頑張っていきましょう🍀

 

 手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

箱崎日菜/鈴木秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp