みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日も快晴に恵まれいい天気でしたね!

本日も暑い中来所していただきありがとうございました。

 

本日はパソコンのプログラム

「円グラフ」制作に取り組んでいただきました。

グラフを作る題材として、

みなさんのスケジュールを

「円グラフ」にしていただきました。

平日や休日に分けて普段の過やごし方

(スケジュール)を考えて、エクセルに

記入していただきました。

今回はじめて円グラフ制作に触れる

アカデミー生もいらっしゃいましたので

解説をしながら取り組みました。

アカデミー生には数字や活動している内容など詳細に記入していただき

お時間のある方にはテキストボックスを使用して

グラフ内に貼り付ける作業まで行っていただきました。

手書きのグラフに記入していただくアカデミー生もいらっしゃいました。

活動中はみなさん

普段の生活の様子や、本日どのように過ごしたかなど

思い出していただきながら活動に取り組まれていました。

また所要時間も記入していただくことで

時間の使い方など日々の行動の振り返りをするいい機会となりました。

完成した作品の一部を紹介いたします。

真剣に活動に取り組んでくださりありがとうございました。

 

【個別活動】

本日は課題の提出が近づいている為

集中して取り組まれてるアカデミー生もいらっしゃいました。

パソコンで情報収集を行いながら丁寧に

活動を進められておりました。

 

最後まで集中して取り組んでくださり誠にありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp