皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

昨日初めて、燻製屋さんの

燻製を買って食べてみました⛺

「こんなに美味しい

燻製は初めて食べた!」

ととても気分が上がりました。

今まで買ってこなかったものも

いろいろ挑戦していきたいな

と思うきっかけになりました✨

 

本日は料理に関するプログラム

を2つご用意いたしました!

 

【タイピング】

~節約もやしレシピ~

レシピ通りに半角・全角を意識して

入力する活動を行いました!

今回のレシピは

①もやしのナムル

②もやしのニラたまご炒め

です!

スペースキーを使い、

レシピ通りを意識しながら

取り組むことができました!

 

 

 

【クイズ】

~料理あてクイズ~

使う食材のイラストをみて、

どんな料理ができるかを

答えるクイズを行いました。

作り方をみんなで確認したり、

料理がより美味しくなる

豆知識を教えてくれる

アカデミー生もいて

楽しく料理の知識を

深めることが出来ましたね😋

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました