みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

朝は曇り空でしたが、お昼ごろには晴れ渡り

久しぶりにお日様の顔をみることができたような気がします🔆

と思いきや夕方には雨がポツポツとなかなか安定しない空模様でしたね。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①タイピング【風物詩タイピング】

みなさんが思う6月の風物詩はどんなものがありますか?

本日は6月にまつわる言葉/花/食べ物から好きなテーマを選択し、タイピングに取り組みました🍃

文字入力をするだけでなく、文字の色を変えたり大きさを変えたりと

工夫をしながら活動に向き合ってくださいました💡

 

②脳トレ【料理探し】

なんだかお腹が空いてきそうなプログラム名ですね!

たくさんのマスの中から言葉を繋ぎ合わせて、料理名探しを行いました。

8個の料理名が隠れているプリントと18個の料理名が隠れているプリントがあったのですが、

なんと皆さん…数の多い18個のプリントから取り組まれています👌

使用した言葉には印をつけたり、番号を付けたりしながら

料理名を全て見つけることができました✨

皆さんの集中力…素晴らしかったです!

 

【個別活動】

学習やパソコン、運動、アイロンビーズに取り組むアカデミー生の皆さんです😊

 

今週もお疲れ様でした🙌

また来週、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp