みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

今日から8月ですね!天気も夏らしくなってきて(なりすぎかもしれませんが)、

大好きなアイスが大変美味しく感じるようになりました🍦

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

⛹️‍♀️ジョイポリスに行こう!🧗‍♂️

泉区に今年できたばかりのジョイポリススポーツに行きました!

このプログラムでは

・体力の向上(運動)

・遊具利用の順番を待つ

・適切なストレス発散方法

・失敗してもあきらめない

・TPOをわきまえた行動をとる

事を目的に行っています💁‍♀️

 

いつもは行えないような、運動やアトラクションを行いました!

休憩も忘れずに取っていますよ!

漫画を読んだり、カラオケをしたりとのびのび過ごしました😳

運動が苦手なアカデミー生も「また行きたい!」「もっとやりたかった~!」と伝えてくださいました😳

 

🍩今日のおやつ🍩

・バニラアイスバー

・おっとっと

・アルフォート

・塩せんべい

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日もアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しい

お子様もおりますのでご了承ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp