みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

開所日、年内ラスト前です。

ミーティングでの「今日の一言」で

「今年中にやっておきたいこと」

を聞いてみました。

 

規則正しい生活を送りたい

お父さんの誕生日を祝いたい

来年の修学旅行の資料作成をしたい

などが出ていましたが、

「特にない」という方も数名。

今年はやり残したことがない

というくらい

充実した1年だったのかもしれませんね。

 

さて

本日のメインプログラムは

新聞棒レクリエーション。

 

新聞紙を重ねて丸めた棒を使います。

 

棒を見ないで自分の体の周りに回す

 

棒を軽く投げ上げて半回転させてキャッチ

10回連続で落とさずできるかな?

 

ペアで背中合わせになり

お互いに棒を渡す

ん?どこ?

 

向かい合って同時に投げ合ってキャッチ!

 

一旦修復作業・・・

 

最後は

全員で隣の人に投げ渡す(受け取る)

 

少し体が温まりました。

 

みんなで楽しみながら、

自分の体をイメージしたり

目で見るのと同時に体を動かしたり

 

うまくできたり

難しかったり

それもまた楽しいですね。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

年内最後ということで

今年1年を振り返ろう

です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp