みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今週は暑い日が続く予報が出ていますね。

本日最高気温20℃ですが・・・明日はなんと30℃の予報!

急に暑くなるので、体調管理や水分補給を忘れずに行っていきましょう♪

今日の活動はそんな暑い日に何を着ようか悩む、服装に関するプログラム

【生活~何を着ればいいんだろう~】の活動を行いました(*^-^*)ノ

暑い日は半袖の服・汗をかくから通気性のよい服装など

どんなものを着ると快適に過ごせるかを考えました♪

 

   

 

クイズ形式で学ぶことができました♪

その日の気温や天気によって服装選びの参考にしてみてくださいね(*^-^*)

明日の活動はタイピングと仕事の体験を予定しております♪

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp