みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日のメインプログラムは

【外出活動】未来の杜せんだい2023

~Feel green!~で散策」の活動です。

 

昨日の天候もあり心配されましたが

アカデミー生の皆さんの日頃の行いが

太陽を呼び込み絶好の外出日和となりました。

今回のミッションは「フォレッピを探せ」

会場に設定された菜の花畑に隠れた

森の妖精フォレッピを8つ探すことです。

諸注意を確認して「いざ、出発!」

今回は会場までは距離がありましたが

みなさんルールを守って歩きました😀

会場に着くとミッションに取り掛かります。

中にはちょっと寄り道するアカデミー生も

最後の1つがなかなか見つけられず

膠着状態の中、「全部見つけたよ!」と

声をかけるアカデミー生がいらっしゃいました。

みなさん一斉に「どこ?どこ?」の質問攻め。

そして無事にミッションコンプリート❕

帰路もみなさんルールを守って

無事にアカデミーまで帰ることが出来ました。

アカデミー生の皆さんからは

「疲れたけど楽しかった!」と笑顔で感想を頂きました。

ありがとうございます!!

 

それでは本日もおつかれさまでした!

月曜日のメインプログラムは

「好きなことを語ろう」です。

大いに語ってくださいね❕

皆様のお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp