みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

じめっと湿度の高い日が続きますが、

みなさまお変わりありませんか?

 

本日のメインプログラムは

空気砲ゲーム!

 

空気は目には見えませんが、

意外と力がありますよね。

 

ペットボトルと風船で作った空気砲で

空気を集めて強く押し出すと

どうなるでしょうか?

 

本日の玉の素材は

綿

アルミホイル

ラップ

スポンジ

こんな形でも飛ぶのかな

これだと飛ばないな

 

みんなで一緒にいろいろ考えて

確かめてみました。

 

それから

自分の玉を作ってみました。

 

本日はアルミホイルの玉が人気でした

 

作った玉がうまく飛ぶか、

人のいない方へ向けて試し打ち。

 

的当ても行けそう!

 

ねらったところへ飛ばすゲームも

 

空気の力、ほかにもいろいろ

楽しみ方がありそうです。

また考えてみたいと思います。

 

プログラム以外の時間は

ペーパークラフト

卓球

コーチと一緒に勉強も

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

PowerPointの活用術です。

一緒にスキルアップしましょう。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp