みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

昨日とは打って変わっての夏のような天気❕

アカデミー生のみなさんの挨拶は

「今日は暑いですね。」

「夏みたいで、汗まみれです!」と

それでも元気に来てくださり

ありがとうございます。

 

そんな暑い日のメインプログラムは

「ping-pong de shooting~

つくって弾いて何点とれるかな?~」です。

 

タイトルだけではわかりませんね❓

アカデミー生のみなさんも

「今日はなにやるんですか?」と

不思議な顔で疑問・質問でした。

使う材料は

1)底をくり抜いた紙コップ

2)風船

3)テープ

4)ハサミ

さてさて何が出来るでしょうか?

みなさんで材料を配り作っていきます。

紙コップに頭を1㎝ほどを切り取った

風船を被せ(思いのほか難しかった)

テープでグルグル固定して

風船の口を芋結び(これも意外と難しい)

これで完成!紙コップ空気銃

早くできた人はデコレーションを始めていました😮

みなさん完成したらいよいよShootingの開始です。

紙コップ10個をピラミッド状に積み重ね

ピンポン玉を紙コップに詰め込み

風船を力いっぱい引いて狙いを定めて

弾き飛ばします。

見てると簡単ですがなかなかに当てるのは

難しく狙い通りにピンポン玉が飛んでくれない

それでも7個の紙コップを飛ばした

アカデミー生もいらっしゃいました。

まわりのアカデミー生から歓声が上がっていました。

なかには某番組のような紙コップ銃に

魔改造を施すアカデミー生も・・・

みなさん盛り上がって楽しんで取り組まれました。

本日もありがとうございました。

 

次回、月曜日のメインプログラムは、

「タイピング」です。

お楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp