みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

今日は少し肌寒いですね!

数日前は30℃を超える日があったので、体がびっくりしてしまいます。

最近は寒暖差が激しいため

体調には気をつけましょう!!

 

さて、本日のプログラムは

【ビジネスマナー~報告のタイミング~】

【SST~物を整理してみよう~】

を行いました。

 

【ビジネスマナー~報告のタイミング~】では、報告のタイミングを考える問題に3問取り組みました。

皆さんとても集中してコーチのお話を聞いています!!

 

第1問!!

この場面では、どのタイミングで報告すると良いでしょうか?

 

難しい問題ですが、

皆さん頭をフル回転させて問題に取り組んでいます!!

 

実は、アカデミーでも報告の練習を知らず知らずのうちに行っているみたいですね!

素晴らしい!!

 

次の【SST~物を整理してみよう~】では、

アカデミー生が普段使っているファイルや、

パソコンのコードの束ね方等を学びました。

 

このコードはどちらが綺麗に見えるでしょうか??

考えてみましょう!!

 

次は実践です!!!

 

皆さん考えながら、コードを束ねることができました!!!

すごいですね!

今日学んだことを、次通所した時も意識しましょう!!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp