みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【硬筆】と【感覚トレーニング】でした。

 

①硬筆 / テーマ硬筆

好きな作品を選んでなぞり書きに挑戦していただきました!

お気に入りの一枚を選び、丁寧に線をなぞっていきます

  

みなさんお気に入りのプリントを選んで挑戦されていました

想像以上に気に入って頂けたようで

コーチもうれしく感じました!

 

②感覚トレーニング / ちぎり絵

折り紙をバラバラにしてその破片から何が出来そうかを想像する活動でした

はじめはバラバラにする様子からどうぞ!

 

バラバラにし終わったら、貼り付け作業を行い想像を形にしていきます

完成品はこちらです!

素敵な作品ができましたね

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp