みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日はデコレーションケーキの日🍰🎂

素敵な装飾のしてあるデコレーションケーキは

様々なお祝い事の時に登場しますね✨

 

ケーキは大人も子どもも

テンションがあがる方も多いのでは?

(睦美コーチもテンションがあがります♪)

 

 

 

さてさて、本日の活動は

テンションがあがるかも!?な活動

「【基礎学習】色々マジック」

「【感覚トレーニング】猫カードを作ろう」

でした!!

 

 

「【基礎学習】色々マジック」

本日は理科の実験です!

理科の実験はワクワクする方が

多いですよね♪

 

本日ば水性ペンで線を書いたコーヒーフィルターを

水につけて、色が水で滲んた際の

色の変化を見る実験を行いました✨

 

まずはどんな変化が起きるか予想します♪

 

予想をしたら、いざ実験!!

 

「すごい!!」「予想が当たった!」

驚きの声や嬉しさの声が上がっていました👏

 

 

 

 

 

 

「【感覚トレーニング】猫カードを作ろう」

本日はデコレーションケーキ・・

ではなく、「猫カード」を作りました🐱

制作活動もお好きな方、多いですよね◎

 

本日はコーチの説明を聞きながら、

1つずつ進めていきます

 

 

 

難しいところや

わからないところはコーチと確認♪

 

 

たくさんの可愛いねこちゃんたちが

完成しました✨🐱

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに♪

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp