みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、今年初花火をみにいきました!

直前まで小雨が降っていて天気が

心配だったのですがなんとか晴れて

キレイな花火が打ちあがりました🎆

 

私は夏が大好きなので悔いの

ないように今年もたくさんの

思い出を作りたいなと思います🌞

 

さて、本日のメインプログラムでは

「エアロビクス」を行いました!

 

まずは怪我をしないようにストレッチから

 

こまめに水分補給をしながら

無理のないように取り組むこと、

体を動かす時はできるだけ動作を

大きくし、楽しんでみることを

お伝えしてからいよいよエアロビ開始💃♪

腕を大きく振りながら足踏みをして

ジャンプ!!!

軽快にサイドステップも♪

腕を閉じて開いて!

 

みなさん、動画の動きを真似しながら

上手に体を動かすことができていました✨

 

激しい動きはないのですが

10分間体を動かしたので

たくさん汗をかきましたね。

「疲れたけどなんだか

リフレッシュできた!」という声も。

暑い中よくがんばりました!👏👏

 

 

個別活動ではUNO大会が始まり、

アカデミー生をコーチ全員で囲む形になりました😂

30分の長期戦となりましたが

時間内に何とか決着がつきました!笑

 

体を動かして頭もフル回転した日に

なりましたね。

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「国旗de神経衰弱」を行います。

お楽しみに☆彡

 

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp