みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

連日、雨が続いていますね。

もうすぐ、夏休みが始まりますね!

今週末から夏休みの学校もあるそうです。

夏休みは始まったと思うと、すぐに終わってしまいます。

有意義に過ごすためには、計画性が大切ですね!

暑さに負けずに、過ごしましょう!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~アニメ名言タイピング~】

【脳トレ~ナンプレ~】

でした。

 

【タイピング】では

アニメの名言をタイピングしました。

「ドラえもん」や「呪術廻戦」、「東京リベンジャーズ」など7つのアニメの名言を

タイピングしました!

みなさんもご存じのアニメの名言をタイピングを行いました。

 

まずは、目標の確認です。

タイピングには大切な姿勢とホームポジションの確認です♪

 

 

それでは、タイピングに取り組みましょう!

本日は、7つのアニメの名言の中から、タイピングしたいものを

自分で選んでタイピングしました♪

皆さん、好きなアニメの名言だと

モクモクとタイピングできますね!

集中してタイピングに取り組めました!

皆さん頑張りましたね♪

 

 

【脳トレ】では

ナンプレを行いました!

ナンプレって皆さんやったことありますか?

9×9のマス目に、数字を入れてすべてのマスを埋める脳トレです。

まずは、コーチと一緒にルールの確認と簡単な問題をやってみました!

 

4×4のナンプレの説明をしました♪

初めてナンプレに取り組むアカデミー生さんもいらっしゃいました♪

少し難しい問題ですが、頑張って取り組んでくれました!

 

とても頭を使いました!

趣味としても、気晴らしになりそうですね。

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【ビジネスマナー】【仕事の体験】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp