みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

中学校の頃、運動会の開会式で

国旗掲揚の役目を担ったことがありました。

入場行進の後、友達と一緒に

屋上まで国旗を持って駆け上がるのが

とても楽しく感じた思い出です😊

(楽しすぎて、国旗掲揚の前の

校長先生のお話をあまり聞いて

いなかったのはここだけの秘密です😋笑)

 

本日のメインプログラムは、

【学習】国旗de神経衰弱

を行いました!

 

▼まずはリッキー体操から!

 

「国旗de神経衰弱」は、

タイトルにもあるとおり

国旗のイラストを揃える

神経衰弱です。

 

まずはEASYモード!

10ペア分のカードを揃えます。

 

▼並べるところもアカデミー生の

 皆さんにお願いしました♪

 ありがとうございます!

 

▼他の人が引いている間も

 しっかり記憶します😶

 

さすが真剣に取り組んで

くださっただけあり、

EASYモードはあっという間に

決着がつきました!

 

ならば次は難易度UP!

倍の20ペアに挑戦です😙

 

▼並べ方もバラバラにしてみました!

 

▼真剣なまなざしです…

 

今回は楽しみながら知識を

つけていただくことを目標にし、

勝ち負けは明確には決めませんでした!

それでも、自分がとれたペアの数は

嬉しいですね😄

 

▼「やったー!!」

 

楽しみながら知識をつけることが

できたでしょうか?

 

プログラム後は個別活動です!

 

▼卓球や

 

▼ペーパークラフトに

 

▼カードゲームなど

 

皆さん思い思いに楽しまれていました!

 

明日のメインプログラムは、

「【創作】 創作漢字

~漢字を創ってみよう~」

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp