みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

明日から夏休みに入るところが多いと思います♪

約1か月の休みの期間でおでかけしたり夏祭りにいったりゴロゴロしたり

既に予定を決めているアカデミー生も多くいました!

楽しみな事も多いですが、夏休みの宿題を計画的に行わないと

『宿題終わらないよ~』となってしまうので

皆さんも夏休みの宿題も計画的に行っていきましょうね(*^-^*)

 

さて、本日の活動を紹介します♪

 

ビジネスマナー~お願いの仕方~

何かをお願いするとき・されるときに態度1つで印象が変わりますよね。

今日は場面に沿ってどんな気持ちになるかを考えたり素敵なお願いの仕方について

ワークシートを使い学んでいきました(*^-^*)

しっかり敬語を使う・相手の目を見て話すなど

気付いた事をたくさん記入してくれました(*^-^*)

お願いするときに意識してみてくださいね♪

 

仕事の体験~教師~

学校の先生は色々な事をしていますね♪

今日は先生の仕事内容を確認した後に

授業の内容をワークシートを使って考える活動を行いました(*^-^*)

算数で割り算を教えたり、プログラミングの授業など

たくさん案を考えて記入してくれました(*^-^*)

 

明日は運動の活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp