みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

さっそくですが、本日の活動報告をいたします。

 

【トークパーティ】

明日から夏休みという方も多いのではないでしょうか?

ということで、本日のトークテーマは【夏】

夏にちなんだお題に沿ってお話しをしました☀

 

まずは準備から。

お菓子班と飲み物班に分かれて行いました。

ちなみに、用意したお菓子と飲み物はお買い物プログラムで購入しました!

 

アカデミー生さん(利用者様)同士で協力し合い、あっという間に準備完了👌

 

今回はサイコロトーク形式で行いました🎲

はじめにサイコロを振る順番を決めました。

 

それでは、トークパーティ開始🥳

フロア中、笑い声がたくさん聞こえました👂

 

そして、活動中に素敵な出来事がありました。

活動時の天気は大雨だったのが、次第に晴れ間が見えてきました☀

みなさんの楽しい笑い声が空高く届いたのかもしれませんね🤭

 

今回の活動がみなさんにとって楽しい時間となれば嬉しいです!

次回のトークパーティもお楽しみに!

おつかれさまでした🌞

 

【個別時間】

学習やパソコン、コーチのお手伝いなどの活動に取り組みました!

 

おつかれさまでした😊

 

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

みなさんにお会いできることを楽しみにしております🌻

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp