皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

今日も暑い一日となりましたね。

天気予報ですと、これから2週間は30℃以上の日が続くようです。

水分補給だけでなく塩分補給も意識して行っていきたいですね。

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は「パソコン」のプログラムを行いました。

 

▼パソコン

パソコンを使った「暑中お見舞い作成」を行いました。

皆さんは「暑中お見舞い」を出したことがありますか?

今回は「暑中お見舞いの目的」を確認し、手順書を見ながら

オリジナルの「暑中お見舞い作成」に挑戦していただきました。

手順書を確認しつつ、分からない部分や難しい部分があると、コーチに質問しながら進めていただきました!

 

そして、完成した作品がこちらになります👇

花火、アサガオ、スイカ、アイスクリームといった「夏」に関するイラストを入れていただいたり、

涼しげのある色合いで作成してくださいました!

中には、スイカのイラストを自作された方もいらっしゃいました😲

素敵な作品がたくさんできましたね☆彡

 

▼余暇時間

パソコンや夏休みの宿題、イラスト作成、コーチのお手伝い等、一人ひとり様々な活動に取り組まれておりました。

 

皆さん、本日もお疲れ様でした🌻

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp