みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

先日、夜釣りに行きました🎣

深夜1時頃でしたが、

近くに街灯がほとんどないので

星空がとても綺麗でした!

綺麗な星空を堪能した後は、

星空のように点々と赤くなった

大量の虫刺されに苦しめられました…🦟

次からはしっかり虫よけ対策を

してから行きたいと思います😭

 

本日のメインプログラムは、

【パソコン】

夏の星座タイピング

を行いました!

 

まずは頭のウォーミングアップ!

星座に関してのクイズをしました!

 

▼「たぶん〇番かな?」

 

ブログをご覧の皆様にも1問♪

 

 

 

さて、答えは…?

 

 

 

①でした!

正解できてもできなくても、

楽しみながら覚えられればOKです!

 

クイズの後はいよいよ

タイピングです!

 

 

6つの夏に見える星座の中から

選んで、星座に関する説明を

タイピングしていただきました。

 

▼まずは自分の課題を選びます

 

準備ができたらスタートです!

 

▼集中!

 

皆さん時間いっぱい集中して

タイピングすることができました!

 

プログラムの後は個人活動です!

 

▼卓球や

 

▼夏休みの宿題

 

▼タイピングのプログラムの後に

 タイピング練習を頑張っている

 方もいらっしゃいました!

 

各々に充実した時間を

過ごすことができたようです!

 

明日のメインプログラムは、

【コミュニケーション】

謎解きチャレンジ

です!

毎月恒例となっている

謎解きチャレンジ…

今回はどんな謎が

待っているのでしょうか?!

お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp