みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

 

茹だるような暑さですね…!

アイスや冷やし中華、

そうめんなど冷たい食べ物が

特に美味しく感じる季節になりました☼

外を少し歩くだけで、

汗っかきのコーチ(スタッフ)は汗が噴き出てきます💦

汗をかいたら、

小まめな水分補給と塩分摂取を

行っていきましょうね!

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは、

脳トレ運動でした。

 

 

①【脳トレ】

パソコンを使用して、

「ジグソーパズル」に挑戦しました!

パソコンでジグソーパズルのサイトを検索し、自分の好きなテーマに合わせて活動しました😊
どんなパズルが完成するのか、どきどきしながらスタートです。

色をそろえたり、イラストの表情からそろえたり…

それぞれ工夫をしながら完成を目指しました🙌

 

②【運動】

「リズムに合わせて」で、

動画を見ながら座って上半身を鍛えました!

今回の曲は、最近流行りのアニメソングです😉

 

それでは、活動の様子をご覧ください!

(皆さんと一緒に取り組みましたが、腕がプルプルになりました)

腕のトレーニングが終わった後は、全身運動にも取り組みました!

運動不足解消になりましたね💪

 

【余暇時間】

清掃体験や検定試験のトレーニング、パソコン等に取り組みました💡

 

みなさん夏休みの課題は

計画的に取り組んでいますか?

早めに終わらせるよ~という方もいれば、

最終日間近に焦りだす方もいますよね。

最終日に苦労しないように、毎日コツコツと取り組みましょうね!

 

次回のご利用もお待ちしております🍃

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp