みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

みなさん夏休みをいかがお過ごしですか?

暑さでなかなかやる気が出ない時ありますよね。

お祭りや旅行でたくさんの人がいる場所に

行く方も多いと思いますが、

気を抜かずに過ごしていきたいですね。

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムはクイズ

ビジネスマナーでした。

 

 

 

①【クイズ】

本日のクイズは「アナグラム」です。

アナグラムとは、

ある言葉や単語の文字を並び替えることによって、

別の意味を持つ言葉や単語を作る言葉遊びのことです。

脳トレにもなりそうですね🤭

 

 

「分かった!」と

笑顔で答えを記入される姿が見られます。

 

 

 

「ヒントは〇〇だよ!」と

ヒントを出しあって問題を解かれる姿も見られました!

 

 

今回は最大で7文字でしたが、

余裕がある方はぜひ他の問題にも

挑戦してみてくださいね😉

 

 

②【ビジネスマナー】

みなさんはマナーを意識して

生活できていますか?

社会の一員として生きていく上で、

お互いを思いやって生活していきたいですよね。

 

 

そこで、

今回はビジネスマナーにもつながってくる

「日常生活のマナー」について

確認をしていきましょう!

 

 

「これは見たことあります!」

「え、そうなんだ!」

などなど、

初めて知るものもありましたね👀

今回学んだマナーを

ぜひ覚えておいていただけると

嬉しいです🙌

 

 

【余暇時間】

パソコンで動画を視聴したり、

タイピング練習をしたり、

お勉強をしたりして過ごされました。

 

 

 

【クルーズ体験】

アカデミー生さん(利用者様)が

Rickeyクルーズの身だしなみプログラムに

参加されました✨

アカデミーとは違う雰囲気に少しドキドキしつつ、

為になる体験ができましたね!

 

▼髪の毛のセット

▼ネクタイの結び方

 

クルーズに体験希望の方は、

ぜひコーチにお声掛けください😄

 

 

 

 

暑い日が続くと、

冷たい物が無性に食べたくなってきますよね。

コーチは最近冷やし中華にハマっています。

みなさんが最近ハマっている物があれば、

ぜひコーチにも教えてください😊

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

小林 杏香

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp