みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日は「ゆかたの日」だそうです✨

 

浴衣といえば夏祭りを連想する方も

多いのではないでしょうか?

今週末は仙台の花火大会もありますね🎆

天気も恵まれそうで、花火日和ですね👏

 

 

さて、本日の活動は

「【感覚トレーニング】指で8分割花火」

「【クイズ】夏の生き物」

でした!!

 

 

「【感覚トレーニング】指で8分割花火」

週末の花火の前に、

アカデミーでも花火を打ち上げました🎆

 

今回は「丸を8等分にする」練習も

兼ねています!!

 

四角を均等に分けるよりも

丸を均等に切り分けるほうが難しいのは

睦美コーチだけではないはず‥‥。

 

今回のプログラムでは

「均等に分ける力」も身に付きそうです✨

(将来、ピザやホールケーキを切り分ける時に

役に立つかも!(笑))

 

 

 

 

さてさて、絵具で花火を書いていきましょう♪

 

素敵な作品たちを紹介します♪

 

 

 

 

「【クイズ】夏の生き物」

こちらは夏の生き物に関するクイズに挑戦です💪

 

 

 

 

 

初めて知ることもたくさんで

「そうなんだ!」「知らなかった!」との

声もあがり、盛り上がりました👏

 

 

みなさん、ご自身の思う回答で

積極的に手を挙げていました✨

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!!

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp