みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

最近段々と夕方から夜にかけて

涼しくなっている様な気がしますね!

日中は、まだまだ暑さが続くので、

熱中症対策は必要ですね。

 

お盆期間中は、仙台雨予報です。

暑さは変わらないようなので、気をつけて生活

しましょうね♪

 

 

さて、本日のプログラムは、

【英語~ビジネス英語~】

【仕事の体験~接客のお仕事・注文を受けよう~】

でした。

 

【英語】では

ビジネスで使う初級の英語を学びました。

【あいさつ】【自己紹介】【仕事の場面で使う英語】

の3つを学びました!

英語の基本は、これから皆さん習いますね!

自己紹介の場面で使う、ビジネス英語を学びました!

自分の名前をいう時に使う

基本的な英語ですね。

仕事の場で使う英語も学習しました。

少し難しいですが、聞いたことのある英語もありますね!

ワークシートを使って

英語と日本語を線でむずびました。

 

皆さん集中して取り組むことができました!

難しい英語もありましたが

頑張って学ぶことができましたね。

 

 

【仕事の体験】では

2人1組に分かれて、お互いに注文をうける

接客の練習をおこないました。

接客の練習って楽しいですね。

皆さん集中してコーチの説明を聞いています。

相手に伝わるように

笑顔で大きな声で店員役をやりました。

お客様役も、メニュー表を見ながら

注文しました!

台本を見ながら

相手が聞きやすいペースで

行いました。

 

とても丁寧な言葉使いで

レシートを渡す時は

ジェスチャーも交えて丁寧に

渡すことができました。

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

次回のプログラムは

明日は、【夏休みイベント①】です!!!

♪とても楽しい活動になりそうです♪

涼んで楽しみましょう!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp