みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は貴重な晴れ間でしたね!

台風の影響もあり、天気が崩れる予報ですので、皆さんも気を付けてお過ごしください🙇🏻‍♀️

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【買い物トレーニング】

明日のクッキングで使用する材料や来週15日(火)に実施のトークパーティで使用する材料を

近くのスーパーまで購入しに行きました!

 

お買い物の約束を確認し、早速スタートです✨

皆さんしっかりと一列になっていて素晴らしいですね!

スーパーに到着したら、必要な材料を探していきます。

力を合わせて探しましょう!

メモを見たり、標示を見たりしながら探すことができました!

材料が揃ったらセルフレジにも挑戦していただきました👌

スムーズにお支払いすることができましたね!

帰りも交通ルールを守って事業所まで戻りました😊

 

最後に記念撮影をして終了です!

皆さんお疲れ様でした🙌

 

【その他の活動】

本日は就労移行支援事業所Rickeyクルーズの体験をされる

アカデミー生さん(利用者様)がいらっしゃいました!

清掃活動でしたが、細かいところまでよく見て掃除をすることができました🍃

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛