みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

今日も暑いですね🌞

こんな日は冷たい物が食べたくなりますよね。

食べすぎには注意ですが

アイスや冷たいそうめんなどを食べて

暑さを乗り切りたいと思います🔥

 

さて、本日のメインプログラムは

「買い物トレーニング」でした!

はじめに移動時に気を付けることや

お買い物のルールを確認!!!

 

今回は一番町にあるイオンまでお買い物に♪

初めて行く場所なのでグループごとに

地図で道順を確認し、

地図係と時間係も決めました⌚

 

いざ出発🏃!!!夕方でしたが

外はまだまだ蒸し暑かったです🌞

 

イオンに到着後はグループごとにお買い物✨

何を買おうかな~~??

予算内に収まっているか

しっかり値段を計算して・・・🤔💭

これに決めました😆♪

 

お会計はセルフレジで💰ピッ!!!

無事にお会計も済ませることができました👏

 

お店を出発する前はしっかりと水分補給🥤

早速イオンで購入したジュースを飲みました🤭

本日も、暑い中お疲れ様でした✨

 

明日のメインプログラムでは

クッキングで夏野菜時短カレー🍛

を作ります。お楽しみに😋!!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp