みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

週末は、久しぶりに遠出をしたり

お盆で親戚の家に行ったりしたという方も

多いのはないでしょうか。

そんな中、急に大粒の雨が降ったり

風が強まったりと、不安定な天気にも

なりましたが、その分少し気温が下がり

過ごしやすくもなったなあと感じておりました。

 

とはいえ、まだまだ暑さが続く中、

本日Rickeyアカデミー仙台青葉通では

「なんちゃってスイカ気配切り」

をおこないました!

 

本日の「なんちゃってスイカ」は…

こちら!!

石川コーチ&大宮コーチ作の柔らかスイカ🍉

「ん?本物のスイカ??」と思いませんか?

 

本日は2チームに分かれて、

チームメイトと協力しながら

スイカにボール紙製の棒をあてることを目指します!

 

アイマスクをしたチームメイトに

なんちゃってスイカの場所を教えたり。

 

「そのまま、そのまま!」

方向を声で伝えたり。

 

「今だよ!おろして!」

タイミングを指示したり。

 

年下のアカデミー生をサポートしたり。

 

 

転がったスイカを立て直してくれる

アカデミー生もいました。

ありがとうございます!

 

 

みなさんで「なんちゃってスイカ割り」

を楽しんだら…いよいよ実食!

 

 

 

 

 

楽しそうなみなさんの様子に

「浜辺でもスイカ割りがしたいな~」

と思ってしまいました🍉

 

それでは本日はこのへんで。

明日は「タイピング入門」で指使いや

集中力を磨きます!

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp