みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

いきなり雨が強く降ったり、止んだり☔

よく分からない天気でしたね。

これも台風の影響なのでしょうか?

これからの天気に気をつけながら過ごしていきたいですね!

 

 

さて、本日は【トークパーティ】を行いました。

テーマは『色』

 

テーブルや椅子、飲み物、お菓子の準備が終わったらトークパーティスタートです🎉

 

『今の気持ちは何色?』

『昨日の夜ご飯の色は?』

『夏といえば何色?』

など、みなさんが思う色をテーマにお話していただきました📢

 

「昨日食べたものなんだっけ?」

「夏といえば、スイカと…」

「楽しい気持ちだから、金色です!」

など、たくさんお話をすることができましたね✨

 

今後のトークパーティもお楽しみに!

 

 

【個別活動】

パソコンやお手伝い、お勉強など、様々なことに取り組まれています📖

 

 

【陸上練習会】

8月26日に行われる『陸上競技記録会』に向けた練習会に参加された様子もご覧ください。

 

暑い中でしたが、水分・塩分補給をして元気いっぱい頑張りました💨

 

 

本日もたくさんの活動、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで、明日からも元気に活動したいですね😊

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日の活動・ブログもお楽しみに✨

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp